エンバイロメントリフォーム山本です。
本日の施工完了した現場の施工をご紹介致します。
水回りリフォームではなく世田谷区のマンションの内装工事でした。

 

 

事前にブラインドの色や模様、柄などをお客様に選んで頂いていて
ブラインドの資材が決まりエンバイロメントリフォームに
届いたので本日、カーテンからブラインドに取付けました。
世田谷区のマンションの内装のリフォームの現場ではブラインドを取付ました。
エンバイロメントリフォームは、普段から世田谷中心に内装リフォームと水回りリフォームを両方とも専門で行っております。

 

 

今回の内装リフォームでのブラインドについてですが、
ブラインドの種類というのは、かなりの多種類があります。
色、模様、柄など多種類用意されております。
今回の世田谷区のマンションの様にカーテンからブラインドに窓のまわりを変えると
どのようなメリットがあるのかご紹介致します。

 

 

【カーテンの場合のメリットとしては】
窓際にカーテンを付けるとなると物にも寄りますがカーテンその物のお値段のコストはかなり抑えられます。
(海外の輸入物やブランド物や高級なメーカーを除いた場合)
カーテンその物の取付費用のコストパフォーマンスは抑えられるでしょう。
カーテンは耐久性がかなり強く遮音性、遮光性したい場合に最適ですし、
なんと言っても家庭用の洗濯機で洗えるのでメンテナンスもしやすいです。
特にハウスダストや、臭いが臭くなってしまってもフックから外してから洗濯機で
洗えてまた自身で普及出来る事便利です。

 

 

【ブラインドの場合のメリットとしては】
ブラインドでよく目にする場所としてはオフィス、ビル、商業施設など家庭には似合わないとか
思われがちですが実は住宅マンションや戸建てのお部屋にも綺麗に映えます。ブラインドを好まれる方が一番気にされているのが家具やインテリアにどれだけ合うかスッキリしたお部屋にさせたいなど布繊維が苦手などいわゆる好みになります。
光を取り入れながら風を感じることも出来ますし、カーテンと比べてみると通気性は断トツでブラインドが向いているでしょう。
ブラインドが基本的にはアルミで出来ている製品なので錆びにも強いためお風呂場や洗面所付近といった水回りの場所の窓でも最適と言えるでしょう。

 

【施工前のカーテンのお部屋】

【※この↓下の施工前のブラインドについて】

このお部屋の場所に付いていたブラインドは、色と模様を替えました。
白地の柄でした。

 

【施工前のカーテンのお部屋】

 

内装のリフォームと水回りリフォーム
【特に漏水工事からリノベーション工事、キッチンリフォームやお風呂リフォームなど】
を専門で行っておりますのでリフォームの事で何かご相談がございましたら
お気軽にエンバイロメントリフォームの山本までご相談下さい。